町田メガネは治らない

アクセスカウンタ

zoom RSS このサイトについて

<<   作成日時 : 2008/04/17 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この境地にいつか至りたいですね。

【これまで】
僕は、このサイトで何がしたいのか。


mixiで日記を書く楽しさを久しぶりに実感した。
その中で、思ったことを吐き出す、日記と言うよりは
妄想のテキストによる具現化がより楽しくなってきた。


そして、いつしか。
僕は日記ではなく、思ったことを書くだけの、
今日の記録でもなく、仲間に読んでもらいたいでもなく、
脳裏にふらっと沸いた、揺らぎのようなものを
肥大化して形にして書き留めるばかりのものになっていった。

mixiは交流ツールとして特化して使って、
何か日記的ではない思いを綴るならばブログだなーと、ようやく実感してきた。


【今とこれから】
このサイトは、現状ではどこともリンクされていない。
繋がってるけど事実上スタンドアローンみたいな感じ。気持ち。

今はまだ、テキストをたまに書き出したくて置いておくだけの便利なメモ帳みたいなものか。
でも、意見が共感できる人や、激しく反発する人、意見の交流が大好き。

だから、このようにウェブ上に書き溜めておき、それぞれの記事について
視覚的に読みやすくするために、もっとイラストや資料画像、参照リンクをおいて
他人が読んでも読みたいと思わせるだけのものにしていきながら
少しずつ、友達にリンクしていってもらってリレーションな空間にしたいな。


【本音というか、結論と言うか】
いや、さ。
「この記事には、こんなイラスト、こんな構図の絵、こんな四コマ置きたいな」
って、よく思うのです。

僕の周囲の、絵やイラストを書ける友達に
過去の記事について僕から具体的に

「○○さん、こんなイラスト、四コマを書いてくれないかな。」
「お礼は、ごはんです。ごはんしかないです。」
「誰が見るかって?ほとんど僕の自己満足に終わるかもしれません。」
「過去の記事は、下手したら誰も見ることなく終わるかもしれませんが。」

等とお話して、食料を武器に画像を作ってもらい
このサイトの各記事を、僕のセンスで楽しくしたいなと思う。





そんな、「このサイトについて」みたいなお話でした。




例えば、この記事であれば

・机に向かって幽鬼のような姿で、戦うように泣きながら
「テキスト書けて幸せです!」みたいな絵。

・歩行者天国の雑踏のど真ん中で震えながら体育すわりをして
「スタンドアローン行為は禁止です」とか。

・戦争時の幕営みたいなところで将軍閣下が参謀達に
 「このミク萌え絵を、記事「2-3-1」に配置、ニコ厨の注意を引き付け、一気に手薄となったYouTubeを突破する」

みたいな。



もうね。
文章かいてると、ビジョンがどうしてもセットで思いついちゃうのよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>このサイトは、現状ではどこともリンクされていない。
 繋がってるけど事実上スタンドアローンみたいな感じ。気持ち。

・・いや、君はもう既にアローンではない。望みもしなかった僕がいるw
”サイバーブルー”経由できたから正確にいうと・・・
「君はもう既に死んでいる。」・・・と言ったら失礼になる!w
つまんないギャグは水に流してくださいw いや、とてもイイ感じです。

他のエントリもザッと見たけどとてもイイ感じだ。僕はあなたが好きになった。しばらくブログにいさせて欲しい。気が向いたらコメントを書くいわゆるコテハンとかいうのになってもいいですか?

ちなみに町田さんはデザイナーか企画プランナーとかの職種の方かな?
ビジョンがセットで思いつくあたりは、まさしく・・・あまてよDJ?w
おはよう。トーリスガーリ
2008/07/23 04:05
>いいですか?
検索で飛び込んできて、ここを知っていただけた人たちと
このような交流をするのが本意でしたので大変ありがたい事です。

>デザイナーか企画プランナー
憧れの職業ですが、ただのリーマンです。

>DJ?
憧れの生き様ですが、全く手が届いておりません。



今後とも、楽しく交流できれば、と思います。
町田メガネ
2008/07/23 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
このサイトについて 町田メガネは治らない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる