町田メガネは治らない

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミ頒布物『無職のススメ』

<<   作成日時 : 2016/07/30 02:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックマーケット90にて無職評論同人誌を出します。
本のタイトルは『無職のススメ』の予定です。

画像


世間では無職に就職を勧める話ばかりですが片手落ちと断言できます。
働くことと働かないことは表裏一体なのです。
就職の仕方と同じくらい、仕事の辞め方や終わらせ方も大切だということが忘れられています。
また、ブラック企業云々の話からも、働き方よりも休み方や辞め方のノウハウや心構えこそが今求められています。

本書では働くしか能が無い無能達が体を壊して人生を失う前に、『働かない』という選択肢がある事を強調しつつ、辞め方・辞めた後の過ごし方・無職の辞め方などを軽快にお伝えするものです。

画像


私は、この数年間で過労で2回倒れました。
失業や休業等、身分を変えて様々なスタイルでしぶとく生きて来たが故に生半の方よりも遥かに強力な無職力を持っていると自負しています。
そんな私が、本書を通じて皆様の無職ライフをコンサルティングさせて頂こうと考えております。

画像


無職とは「可能性の獣」にほかなりません。
人生90年時代。自分を俯瞰し、辞めるべきは辞め、休むべきは休む。
……そんな当たり前の事が、誰もが当たり前のように考えられることを望んで本書を発行します。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミ頒布物『無職のススメ』 町田メガネは治らない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる